• HOME
  • 新築注文住宅
  • 家づくりの流れ
  • こだわりの「家づくり
  • 建築工法・住宅性能
  • アフターメンテナンス
  • 住宅ローン・資金計画
  • モニターハウス募集
  • 新築施工事例
  • お施主様の声
  • お施主様ブログのご紹介
  • お施主様ブログのご紹介
  • リフォーム
  • ショップ
  • スタッフブログ
  • 過去のブログ
  • 会社案内
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 資料請求
  • お問合わせ
  • プライバシーポリシー
  • スタッフ募集

イベント

2017年10月30日

見学会を見に行こう!IN西赤沢

豊橋市西赤沢町に、オーナー様と私達がコラボしてつくった

「サロンの様なリビングのエレガントなお家」 が完成します。

お家づくりをお考えの方と出会いたくって
下記日程において完成見学会を開催致します。
お気軽に遊びにお越しくださいね。

AB4X1767.jpg

開催日時:11月4日(土)・5日(日) AM10:00~PM5:00
開催場所:豊橋市西赤沢町(万場調整池の近くです。)
ウィル地}_豊橋市シヤ沢町.jpg
解り難い場所かと思いますので
迷われたりしたら遠慮なく0532-41-4477へご連絡下さいね。

帰りは万場公園で遊んで行ってください。長い滑り台があります。

さて今回のお家づくりの主役はこちらのY様familyです。
P_20161106_153235.jpg
こちらの写真は建設予定地で建物の位置を確認中です。

この時はまだ何もない土地でしたね。

市街化調整区域の農地、しかも農振除外と農地転用から始まったお家づくりでした。
それが今では
FullSizeRender.jpg
こんなに素敵な洋館が出来上がりました。

よくあるQ&Aですが

「所有している農地に家が建てられるの?」
要件を満たせばできますので
農地転用や相続等のご相談もウィルハウジングが承ります。
お気軽にご相談下さいね。


お話を戻しますが

今回のY様とのお家づくりのこだわり項目はこちらでした・・・

1.塗り壁と白い天然石をあしらった外観にしたい
2.アウターやBBQセットの入る土間収納をつくって
3.広い玄関ホールには理想のベンチを置きたい
4.雨の日でも安心な部屋干しスペースがほしい
5.階段は開放的でクラシカルな感じに仕上げて
6.シアタールームにもなる書斎が欲しいな!
7.あこがれは海外の様な広いキッチンでお料理すること・・・等々

ひとつずつ丁寧にお打ち合わせを重ねて出来上がったのが今回のお家です。

まるで海外のサロンのようなエレガントな仕上がりにご期待ください。

Y様のお気に入りが詰まったお家を
ここで少しだけご紹介させていただきますね。

白い石張りの玄関を入るとお気に入りのベンチが迎えてくれます
IMG_2829.JPG


この階段・・・
IMG_2809.JPG
バスローブ着ておりたくなっちゃうのは私だけ?
ワインを回しながらも有りかな(笑)


AB4X1806.jpg
こちらは子供の隠れ家です。
ここからハロウィンスタイルで子供が出てきたら可愛いなぁ。


IMG_2835.JPG
この穴・・・なんでしょう?
正解は会場で!(笑)

AB4X1797.jpg
ラグジュアリー感を損なわないように
TVは壁掛けで。壁も凹ませてスッキリと。

FullSizeRender.jpg
8角形の洗面ボールにピンクゴールドの水栓、
そしてストライプの壁紙。
朝から気分が良くなりますね。

等々・・・・

まだまだ見どころ満載のY様邸です。
しかし、大変恐縮ですが
ご覧いただけるチャンスは、この2日間限定となります。
是非、この機会をお見逃しなく!


「こんな自由で楽しいお家づくりもある。」
という事を知っていただくための見学会です。
会場や後日、しつこい営業などは一切ありませんので
お気軽に五感で感じにお越しくださいね。

会場内での飲食と撮影、裸足でのご入場、同業者様のご入場はご遠慮下さい。

それでは当日会場でお話できる事を楽しみにお待ちしています。


ウィルハウジングスタッフ一同
posted by ウィルハウジング at 15:28| Comment(0) | 見学会

2017年10月06日

10月21・22日は完成見学会を見に行こう♪

今度の土日は完成見学会開催します。

アクロスさん(工事中)近くの豊川市行明町に

私たちがプロデュースした

「アメリカンstyle・カバードポーチのある家!」完成しました。

AB4X1088_plus_芝生+.jpg

下記日時でございましたら、お家の中を自由にご覧いただけます。

2日間限定のこのチャンスをお見逃しなく。

◇見学会日時:10月21日(土)・22日(日) AM10:00〜PM5:00

◇見学会会場:豊川市行明町小橋(地図をご参照ください)

ウィル地}_.jpg

道がわかりにくかったり、
迷われてしまった時は 0532-41-4477 までご連絡ください。



さて、今回のお家づくりの主役はこちらのK様familyです♪

20170529_173203.jpg

この度はお家を解放して下さってありがとうございます。

心から感謝申し上げます。


K様のお家づくりは
ご実家の土地の一部を造成することからスタートしました。

どの位置に建物を配置してどのような高さに塀を作るかなど、

おうちのプラン作成と同時に造成のお手伝いもさせていただきました。

ウィルはお家づくりだけでなく造成工事・お庭造りなども

セットでご提案させていただく事ができます。

お家・お庭、全体のバランスも大切だと考えています。


そしてK様邸からのお家づくりのご要望はこうでした・・・

@天井が高く光が差し込む明るいリビングがいいな

Aお洒落だけどゴロゴロくつろげる空間にしたい

Bキッチンから家族の様子が見えるのが理想

C片付けがしやすいように収納を上手に配置したい

D親子で一緒に料理ができるキッチンにしたい

E広いウッドデッキで子供を遊ばせたいな

F寒いのが苦手なので床暖房を入れたいね  ・・・等々

丁寧にお打ち合わせを重ねて誕生したお家です。

少しだけご紹介をさせていただきますね。
AB4X1102.jpg AB4X1136.jpg
家族の集まるLDKは、吹抜けから差し込む太陽の日差しと床暖房
そして子供達の笑い声でいつでもポカポカ団欒の場所◎

AB4X1139.jpg
寝室の小窓をのぞいてみると
リビングからは家族の楽しい声が聞こえてきそうです♪

AB4X1056.jpg
水廻りは動線も考えて家事のしやすい様に、
機能も充実させて、見た目は可愛くエレガントに仕上げました♪


まだまだ見どころたっぷりのK様邸ですよ。


ウィルハウジングの完成見学会は

こんなお家づくりもあるという事を知っていただくための見学会です。

売り込みや押しつけ等ございませんので、ぜひお気軽に遊びにお越しください。

そして少しだけお願いが御座います。

K様のご厚意によりお借りしている大切なお家ですので、
裸足でのご入場はご遠慮頂いております。

お子様には靴下の着用をお願い致します。

建築業者さんのご入場はご遠慮いただいています。

FullSizeRender.jpg

百聞は一見にしかずです。

実物をご覧いただき
写真では分からない空気感を味わいにお越しください。
皆様の今後のお家づくりのご参考にしていただけたら嬉しいです。

それでは会場でお会いできることを楽しみにしています。


    - willhousing スタッフ一同 -


posted by ウィルハウジング at 15:04| Comment(0) | 見学会

2017年08月25日

9/2(土)・3(日)完成見学会ご案内

WILLの完成見学会開催いたします!!

― 回遊できるスクエアなお家 ―

豊橋市向草間町にいよいよ完成を迎えます♪

AB4X0687.jpg

オーナ様にご協力いただき、下記日程で完成見学会を開催致します。

これからのお家づくりのご参考に見に来て下さいね。


日時 / 9月2日(土)・3(日) AM10時〜PM5時

会場 / 豊橋市向草間町字北新切(下記地図をご参照ください)

ウィル地図.jpg

場所がわかりにくかったり、道に迷われてしまった時は

0532-41-4477までご連絡ください。


そしてそして〜

今回のお家づくりの主役は、N様ファミリー♪

IMG_9176.jpg


IMG_9021.jpg

そんなN様のお家づくりコンセプトは・・・

@ 四角い外観・白い壁・窓枠はメリハリを

A 家事動線を考えてウォークインクローゼットは1階に欲しい

B モノトーンでシンプルだけどナチュラル感も取り入れたい

C 今使ってる家具もしまえる収納スペースを作って

D 建具は白に馴染むようにしたい

E 人目を気にしなくてよい中庭がほしい

F なんといっても住みやすい快適な家にしたい・・・等々


ひとつひとつ丁寧にお打合せを重ねて

出来上がったお家を少しだけここでご紹介したいと思います。

AB4X0829-Pano+.jpg

こだわりの白い外観はスッキリかっこよくスクエアに!



AB4X0817-HD.jpg

プライベートデッキは、リビングからのつながりで

アウトドアリビングのような使い方を♪


AB4X0761.jpg

子供部屋は将来、仕切れるようにドアは二つにして広々と!


AB4X0718.jpg

木質感を大事に飽きのこないようカッコよくすっきりとしたダイニングキッチン♪


まだまだ他にも見所いっぱいのお家に仕上がっております。

是非この機会にご覧になってくだい!!


そして、お家づくりを考えているけどどうしてよいのか。

色々見たけど迷っている。

土地から探している。

土地はあるけど建つのかな?

資金相談したいんだけど。等々

これからお家づくりをされる皆様へ

こんなお家づくりもあるという事を知っていただくための見学会です。

押し売りやしつこい営業はございませんのでご安心下さい。


そして少しだけお願いが御座います。

N様のご厚意によりお借りしている大切なお家ですので、裸足でのご入場はご遠慮頂いております。

お子様には靴下の着用をお願い致します。

是非、この機会に雰囲気と暮らしのイメージを感じてください。

皆様のご来場をお待ちしております。



will staff一同





posted by ウィルハウジング at 18:44| Comment(0) | 見学会
ページの先頭へ戻る